9月 062017
 

怒濤のような夏期講習を越えて,いよいよ2学期が始まりました。そして,神明中学校を皮切りに,早速2学期中間テストの予定が目白押しです。

別記事にてお知らせしておりますように,テスト対策としてはレベルアップ講座の実施を予定しています。このほか,当塾高校受験部の2学期の予定を,大まかにではありますが,以下に記載いたします。

【中1・2生対象】

・レベルアップ講座

→ 上記の別記事をご参照ください。

【中3生対象】※いずれも9月開始。毎週土曜日実施。詳しくはお問い合わせ下さい。

・都立高校入試対策・理社特急講座

→ 今年で3年目の当塾名物講座です。過去2年とも大変好評をいただきました(累計受講率82.3%)。教科書ベースの基礎知識を,中1内容から直近内容まで4ヶ月で総まくりする講座です。都立校合格に必要な水準を確保するのに必要十分な教材は教科書がベスト。しかし,いまからすべてをやり直している時間はない。ではどうすればよいか。答えは,西荻塾スタッフの経験に裏打ちされた取捨選択により,必要最小限の復習をざっと通してしまうこと。最短距離で合格までの道のりを駆け抜けましょう。

・都立高校入試対策・英数入試演習講座

→ 一般的な試験合格への勉強のカタチというものは,過去問をいかに解きこなすかという点に尽きるでしょう。過去問には問題作成者たる東京都教育委員会のメッセージが詰まっています。それは,問題と真摯に向き合い,適切な解説の上に理解をし,徹底反復によってはじめて読み解くことができるものだと思います。本講座では,最高の勉強道具たる過去問を軸に,試験時間の使い方に至るまでを実際の問題演習を通して肌にしみこませること,その上で,合格水準点獲得に必要な解答力の養成を図ることを目標としています。余分な時間を割いている暇のない9月以降,私たちとスマートな受験勉強を展開していきましょう。

・レベルアップ講座

→ 中3生対象のものは別途お知らせいたします。塾内生限定の日曜講座(参加無料)などもご連絡いたしますので少々お待ち下さい。

 Posted by at 4:49 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.